スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

一筆箋づくり!

2006.06.22 19:46
日記
ぶろぐ長崎さまよりいただいた『阿蘭陀せんぺい』
休憩時間にお客様と一緒にいただいております。
とても香ばしくて、サクサクッとして、大好評です!
休憩時間

今年の1月にスタートしたパソコン塾のクラスが
Wordの基礎からスタートして
今では応用で一筆箋作りに挑戦しています!
教室は途中から工作教室に変身します!(笑)
一筆箋づくり

Wordは、ともすれば文章を作るだけのワンパターンになってしまうので
Wordの機能を活用して、教室ではいろいろなオリジナルグッズの作り方を紹介しています。
種類はいろいろありますが、一筆箋はその中の一つです!
そもそもこの一筆箋は、縦書きが苦手な私自身のために
横書きの一筆箋を作ってお客様にお出ししていたのが始まりでした。
2、3年前は、市販の一筆箋といえば縦書きばかりしか見当たらなくて・・・・。

パソコンとプリンターと用紙さえあればできちゃいます!
非常に経済的で、季節に合わせた自分好みのものができるので、大変好評です!
ちょっとした「お届けもの」なんかにサラサラッと書いて添えられるので、一筆箋は便利です。

出来上がった自分の作品を見て
「ここまでできるようになった!」
「私もなかなかやるじゃない!」と、
自信がついて、皆さん満足のご様子でした!
何と言っても「世界で一つのオリジナル!」ってところがいいですよね!
作品2


この日に出来上がった作品です!
コレ、普通のプリンター用紙でできているんですよ!
作品1

スポンサーサイト

comment


秘密にする

trackback

http://canberealized.blog75.fc2.com/tb.php/18-1f10af80
TOP
 プロフィール 

りあらいず

Author:りあらいず
FC2ブログへようこそ!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2カウンター 

 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 

