スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匠の技

2006.04.29 19:19
日記
教室では予め日時をご予約いただいて行うマンツーマンの指導形態もしております。
予約制の歯医者さんのようなものです(笑)
知りたいこと・困ったことだけをピンポイントで習いたいという方や、
複数で習うのが不安、若しくは個人で習いたいというお客様のための形態です。
最初から10回とか12回とかご予約いただき、お客様のご要望にあわせてカリキュラムを組ませていただく場合もあります。

先日、元シェフで現在議員をなさっているお客様の指導が終わりました。
キーボードで文字が打てるようになり、
必要な資料をインターネットで調べることができ、
ビジネスメールのやり取りができ、
ワードで資料を作ることができ、と大変喜んでいただきました。
仕事を一つやり終えた時の充足感は格別なものがあります。

パソコンを難なく使える方には当たり前なことでも、
初心者の方は一つできるごとに、大変な感動を表現してくれます。
そして、その表情に私も大きな感動をいただきます。
この仕事を選んでよかったと実感する瞬間でもあります。


嬉しさのあまり、お客様と祝杯をあげることになりました。
行った先は10人ほどしか座れないカウンター席だけのお鮨屋さんです。
新鮮な素材と巧みな腕が自慢だけあって、
私たちがいる間、席が空くことがありませんでした。
刺身

アナゴの蒲焼、ふわふわのだし巻き卵・・・etc.
最後に大将自慢の押し寿司が出てきました。
私のつたない経験では初めて見る押し寿司でした。
モザイクのようにいろんなお魚が乗っています。
もちろんとっても美味しい!
押し寿司


目にも美味しく、舌にも美味しく、匠の技に感動です!
自分の仕事に誇りを持っている職人さんって尊敬します。
お寿司をいただきながら 「インストラクターの匠ってどんなワザなんだろう?」
そんなことを考えてしまいました。

そしてその夜、またまた別の匠に出会ったのでした!
つづきはまた明日 (^_^)v

許可をもらって、写真を撮らせていただきました。
【しお見 : 長崎県長崎市伊勢町3-6 095-824-9556】
スポンサーサイト

comment


秘密にする

trackback

http://canberealized.blog75.fc2.com/tb.php/4-5c0affac
TOP
 プロフィール 

りあらいず

Author:りあらいず
FC2ブログへようこそ!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2カウンター 

 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。